2018-01-01から1年間の記事一覧

ビックル炭酸!

この間、ビックルの炭酸を初めて飲みました。 案外、いける。 いけるというかわりと好きな味です。 ビックルより甘くないので、とても飲みやすいです。 ビックルに炭酸水を混ぜたような感じでしょうか? ちょっと上手く表現できないんですが。 次の日も買お…

パンダ!

うちの店によく来るお客さんの子供がどうやら パンダが好きらしい。 パンダというか、シャンシャン。 誕生日にシャンシャンのケーキを!と考えているそうで 相談を受けた人がいます。 シャンシャンのケーキね・・・。 お得意様ですし、リクエストに答えても…

応援

結構長く書いてしまっている知人の転職の話。 今回で終わりにしたいと思います。 外資系の転職は大変そうだなって調べてみての感想。 知人はやる気に満ち溢れていて、やってやるぞ!っていう気迫が凄いです。 年収も高いみたいですし、休暇も取りやすいって…

続・転職

知人の転職の話について続きです。 あれから気になって自分なりに調べてみたんです。 外資系の転職について。 知人は何より自分のスキルを評価してくれる会社に勤めたいんだそうです。 実力主義と言いますか、縦社会では無いということですね。 そこで、外資…

転職

今回は知人の話をします。 外資系で転職をしたいと言っているんです。 まず、知人が転職をしたいと言うことにビックリ。 知人はいわゆるサラリーマンなんですが、IT系の会社に勤めています。 順調だって言ってたのになぁ。 まあ、何かあったんでしょうね。 …

カッコイイとカワイイ?

今日職場で、女の人が男の人に今日可愛い格好してるねって言っているのを聞きました。 その男の人は素直にありがとうございますって返していました。 わりと男の人って可愛いって言われるの嫌な人が殆どだと思ってたんですが、そんなでも無いのでしょうか。 …

解放!

ようやく山場を越えてマッタリとした生活を送っております。 節分とバレンタインがありましたからね。 最近は節分も恵方ロールとか言ってロールケーキが人気なんです。 まさかロールケーキは1本丸ごと持って食べないとは思いますが(笑) バレンタインはいつも…

妹が誕生日プレゼントをくれました。 俺の誕生日は9月なんですけど、貰えるものはありがたく貰っておきます。 アウトレットに行ってきたらしく、似合いそうだからとシャツを買ってきてくれました。 優しいところがあるじゃないかと我が妹ながら感心しました…

青空の下

ちょっと遠出してサイクリングに行ってきました。 やっぱり川沿いは気持ちがいいです。 普段立ちっぱなし、腕使いっぱなしなので、 全身が凝り固まっちゃうんですよ。 久しぶりに自転車を飛ばしたら体がスッキリしました! 暫く川を眺めながらぼーっとして、…