2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールに合う

友達と昨日、中華を食べにいってきましたが、 中々うまかったです! ビールがすごい進みました(*´▽`*) 海外旅行に行った時、食事に困ったら中国人が経営している中華料理屋に行け、 みたいな通説がありますよね。 納得の腕前です。 特に空心菜と麻婆豆腐が…

我が家も

京都の親戚から連絡がありました。 ちょうど年末年始に挨拶に行ってきて、 お土産も一緒に届きました。 リフォームしてから、家がすごくきれいになっていたので、 新築みたいでした! 実家も少し家が古くなってきたので、 部分的に改築するのもありかな・・…

光熱費が

冬はエアコンや暖房器具、ガスなどをたくさん使うので、 電気代がもの凄く高くなりますね。 重ね着したり、体を温める食べ物を食べたり、 色々と工夫をしてます。 歩ける寝袋みたいな商品が気になっていますが、どうなんでしょうね。 着たらそのまま動かなく…

いちごづくし

1月はやっぱりイチゴのケーキがおすすめです! いちごのショートケーキ、いちごとミックスベリーのタルト、いちごのシフォンケート など、いちごづくしの苺フェアです(^_^)v 自分自身イチゴが好きなので、気になった店のケーキを食べ歩きしています。 有名店…

ストーブの前に・・・

午前中に用事があり、友人の家に少しだけお邪魔してきました。 今日は寒波が来てるみたいで、都内も寒くなりそうです。 友人宅の猫がずっとストーブの前で温まっている姿を見て、 とっても癒されました(*´▽`*)

無病息災

今日は七草粥を作ってみました。 スーパーでセットで売られていたので、買ってみました。 草の感じがして、素朴な味わいです。 弱った胃を休める意味合いもあるみたいです! 【ネコポス便対応】フリーズドライ春の桜七草(桜塩漬けと七草)3袋セットジャンル…

ハッピーニューイヤー!

明けましておめでとうございます。激動の2016年でした! 今年はどんな年になるのか楽しみです(^_^) お正月は少しゆっくりと休みます!