読ませる能力

なんとなく自身の記事を読み返すと偶に これは結局何が言いたかったのか?ってなる記事がある。 でも、これで良いんです。 ブログなんて書いているうちに色々と尾ひれはひれ付いて 結果的には見出し文とはあまり関係の無い雑な話になるもんだと、 そこも含め…

酷使

最近ボウリングに行きたいです。 テレビでホストの新人に密着してる番組があって その新人がプロボウラー目指してたくらい ボウリングの腕前が凄くて それ見てたら久しぶりにボウリングやりたいなって思いましたね\(^o^)/ 一人でやるのも良いと思うんです…

新商品!

最近、よくお菓子の新商品をチェックしてます。 あ、なんかそういう商品の口コミの投稿サイトがあるんですよ。 そのサイトにまだ発売されてない商品とかの詳細が載っているので ありがたいんですよね。 いま、俺が気になってるのは mognavi.jp これですね。 …

心配事!

みゴトはつきないなぁと感じる今日この頃。 でも、なんだかスッキリさせたいなとも思って いざ、ランニングへ。 ランニングシューズとか持っていないので、普通の靴でしたけね。 冷たい風を感じながらのランニング(ほぼ歩いてましたけど) 気持ちがいい~も…

限界とは!

最近、自分なりに婚活について調べたりしているんです。 婚活男性も35歳が限界!婚活で悲惨な結果にならないために今すべきこととは こういうネガティブな見出し止めてくれーと思うんですが こういうのってついつい読んでしまいますね。 人の心理をうまくつ…

おみくじ!

初詣に行ってきました。 折角なので、おみくじも引きました。 恋愛運が良かったんですよ。 こんなことで喜んでしまうのもあれですが 徐々に周りにも結婚する人が増えてきたので、そろそろという思いがあるので よっし!と思います。 なかなか出会いがないの…

一息!

クリスマス時期から、年末年始にかけて本当に忙しかったですが ようやく一息。 あっ 明けましておめでとうございます。 まだ、初詣にはいけていないですが、近いうちにと思います。 年明けたということで、美容院にいった友人がいます。 セレブ気分をとのこ…

ビックル炭酸!

この間、ビックルの炭酸を初めて飲みました。 案外、いける。 いけるというかわりと好きな味です。 ビックルより甘くないので、とても飲みやすいです。 ビックルに炭酸水を混ぜたような感じでしょうか? ちょっと上手く表現できないんですが。 次の日も買お…

パンダ!

うちの店によく来るお客さんの子供がどうやら パンダが好きらしい。 パンダというか、シャンシャン。 誕生日にシャンシャンのケーキを!と考えているそうで 相談を受けた人がいます。 シャンシャンのケーキね・・・。 お得意様ですし、リクエストに答えても…

応援

結構長く書いてしまっている知人の転職の話。 今回で終わりにしたいと思います。 外資系の転職は大変そうだなって調べてみての感想。 知人はやる気に満ち溢れていて、やってやるぞ!っていう気迫が凄いです。 年収も高いみたいですし、休暇も取りやすいって…

続・転職

知人の転職の話について続きです。 あれから気になって自分なりに調べてみたんです。 外資系の転職について。 知人は何より自分のスキルを評価してくれる会社に勤めたいんだそうです。 実力主義と言いますか、縦社会では無いということですね。 そこで、外資…

転職

今回は知人の話をします。 外資系で転職をしたいと言っているんです。 まず、知人が転職をしたいと言うことにビックリ。 知人はいわゆるサラリーマンなんですが、IT系の会社に勤めています。 順調だって言ってたのになぁ。 まあ、何かあったんでしょうね。 …

カッコイイとカワイイ?

今日職場で、女の人が男の人に今日可愛い格好してるねって言っているのを聞きました。 その男の人は素直にありがとうございますって返していました。 わりと男の人って可愛いって言われるの嫌な人が殆どだと思ってたんですが、そんなでも無いのでしょうか。 …

解放!

ようやく山場を越えてマッタリとした生活を送っております。 節分とバレンタインがありましたからね。 最近は節分も恵方ロールとか言ってロールケーキが人気なんです。 まさかロールケーキは1本丸ごと持って食べないとは思いますが(笑) バレンタインはいつも…

妹が誕生日プレゼントをくれました。 俺の誕生日は9月なんですけど、貰えるものはありがたく貰っておきます。 アウトレットに行ってきたらしく、似合いそうだからとシャツを買ってきてくれました。 優しいところがあるじゃないかと我が妹ながら感心しました…

青空の下

ちょっと遠出してサイクリングに行ってきました。 やっぱり川沿いは気持ちがいいです。 普段立ちっぱなし、腕使いっぱなしなので、 全身が凝り固まっちゃうんですよ。 久しぶりに自転車を飛ばしたら体がスッキリしました! 暫く川を眺めながらぼーっとして、…

多忙の日々!

毎年恒例の一番と言っても過言ではない忙しい時期です。 そう、クリスマス! 俺はパティシエなんで、毎日ケーキを作る日々。。 いつももうケーキ見たくないって思うんですが、この仕事を続けられているので自分に合ってるんだな~とつくづく思います。 そし…

不要なものを処分

親に要らないものを捨ててっていうのは、良く言われていました。 まぁ確かに、残しておいてもな~っていのは、ちらほら。 昔、ヤフオクなどに出典したこともあったんですが 案外、めんどくさくて。 いわゆる萌系のフィギュアなども(好きだったわけではない…

目の錯覚?

過去のブログを振り返ってみると 字体?文字の大きさ?が時々違うような気がします。 いつも通りに更新しているんですが 改行した時のスペースの長さ(良い言葉が出てきません) がなんか違う気がするんだけどなぁ? 疲れ目なのか? 目薬そういば買ってない…

妹と!

結構、前の話になるけれど、 記念に書いておこうかなと思ったので 書いてみようと思います。 この間、初めて妹と二人でご飯を食べてきた。 色々アプリについて教えてもらったなぁ・・・。 こういうのもたまには良いかもなぁって思います。 記念と言いあんま…

座布団の裏表

座布団に裏表があるってご存知ですか? 座布団は、長方形の布を半分に折りたたんで縫い合わせているので、 一辺だけ縫い目のない面があります。その縫い目のない側が前となります。 高座に上がる落語家さんは、座布団の向きを間違えないように、 細心の注意…

冷蔵庫

冷蔵庫が壊れました。 まだまだ気温が高いので、すぐ買わなくては!と思い仕事終わりにヨドバシで即買いしました。 今日は業者の人が搬入に来たんですが、製氷機の水を抜き忘れていて、床がびしゃびしゃになってしまいました。 今後は気をつけなくてはと思い…

そういえば

この間、海のことを書きましたが ふと、 そういえばここ数年 いや、もう十年くらい海に行ってないな・・・・ と思いまして。 海どころかプールにすら行っていないことにも気づきました。 サイクリングしてるし運動不足ということではないのですが、 せっかく…

海の日

今日は海の日ですね。 そういえば、海の日もまだ新しい祝日のイメージですが、 制定されてから、もう20年くらい経つんですね。来月には山の日もありますし、 祝日関係なく仕事をしているので、増えたところで実感がないのが正直なところ。 世間には休みが増…

水分補給

7月になりました。毎日、暑い日が続いていますが、 熱中症にならないように、水分補給しながら気を付けたいと思います。 夏は、やっぱり他の季節に比べて汗をたくさんかくので、塩分も一緒に補給した方がいいと思って、 塩味系の飴を持ち歩いています。 味覚…

これが言いたい!

今日は、何となくこれだけは言いたい! ストレスを発散させる為に、ライブやイベント、レジャーランドに 行くのはおかしい!! というのも、普段からストレスが発散できていれば、 そんな所に行く必要がないと思ってます。 そして、そういう所に行く人は、 …

迷い道

もっと色んな事に挑戦していきたいと思う今日この頃。 今の社会のあり方やシステム、教育など 今の自分の仕事を生かしながら、新しいステージに行ってみたいと 思ったりするが、 最初の一歩が難しい。なぜこんなにも不安な気持ちになり、 躊躇してしまうんだ…

春の祝日

さて本日は春分の日。 祝日ですが自分はしっかりと仕事があります。 そういや春分の日ってなんだ?と調べてみると、 自然をたたえ生物をいつくしむ日 だそうです。 気付けばもう4月ですもんね。春本番ですよ!桜ですよ! 今年は新しい桜スイーツも考案した…

イベントあれこれ

バレンタインデーに続き、ひな祭り、そしてホワイトデーやその他雑務が終わりました。 つ・・・つかれた( ;´Д`) ここ数か月怒涛のスケジュールでしたがそれもようやく落ち着きそうです。 忙しいのは有難いこととはわかっておりますが! さて来年もがんばり…

ワクワク

続・リフォーム話です。 話に聞いただけではイメージが湧かないのも事実。ってことで、ショールーム。 興味アリアリの今だったら1日中いても飽きないかも。(*´∀`*)目移りしちゃいそうですよね。 水回りもいいけど、他も直したいな、とか。 ホント行きたくな…